2009年11月08日

悲しい報告。。。

もう11月で朝晩はほんと寒くて嫌になる今日この頃・・・・


春頃に弟クンの様子がおかしいなっと、
気にしつつも遊び疲れかな〜っと楽天的に考えて数日過ごして・・・

お散歩に行ったりご飯の時はいつもと一緒・・・
でもなにかしんどそう・・・・っと病院に連れて検査してもらうと・・・
できるだけ早くに手術っと言われ・・・・・・・・

その手術当日・・・・
夕方には帰ってくる予定だったのにそのまま・・・・・・

もっとどうにかしてあげれなかったのかと・・・・・
ほんとはすごくしんどかったのかなとか・・・・

色々悩んじゃって・・・・・

半年以上前なのになかなかブログに書くこともできず・・・・

今頃天国でワンコ仲間にあって楽しく過ごしてくれてるといいな犬(笑)

兄ぃはかわらずマイペースな日々を過ごしてます。

http://decoboco-brothers.a-thera.jp/ ←新しい凸凹兄弟ブログ


ニックネーム wa-ka at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

happy new year!!

あけましておめでとうございます鏡餅

今年はマメに更新するようにと新年からの誓いも・・・・
もう12日かぁ顔(汗)

今日はゴォーっと嵐のような風が吹き、
晴れてそうで曇天模様で・・・・
これは・・・・雪かも雪

凸凹兄弟は今日も元気で犬(笑)

朝から焼いたササミが欲しくて犬(足)
オーブンの近くでジーっとお座りしてます顔(汗)
ついでに凸凹達にとパンも作ってて今発酵中ぴかぴか(新しい)
兄ぃが気に入ってくれるといいけど・・・・
弟クンはなんでも食べてくれるから顔(イヒヒ)

それではー今年もよろしくお願いします犬(笑)Good

20090112.jpg


ニックネーム wa-ka at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

クリスマスも過ぎて・・・

気づいたらもう今年も終わりクリスマスー(長音記号2)鏡餅
弟クンも28日でハートたち(複数ハート)5歳ハートたち(複数ハート)になりましたぴかぴか(新しい)

20081230 (5).jpg

今朝は兄弟仲良く外で静かに遊んでるなーっとガレージをみるとがく〜(落胆した顔)

20081230 (3).jpg

その黒いのなんだぁ・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

20081230 (3).jpg

『兄弟達・・・何してるの?!』っと声をかけると・・・・

私の靴下・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつどこで取られてるの・・・・・
相方が行方知れずの靴下ばっかりになってます顔(なに〜)

さてとお散歩行ってきます犬(笑)犬(足)











ニックネーム wa-ka at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

大中小型犬

我が家で家族の一員となる犬(笑)は、

今まで最小でも7kgある子で、

最大では弟クンの35kgに、

姉の家には70kgのセントバーナードのヨーゼフクンがいた事もあって、

正直・・・・・小型犬と触れ合う事がなくて・・・・・・

先日、友達家にファミリー入りしたターボクン揺れるハート

ターボ【turbo】.JPG


クリクリ毛並みで、足とか細く、声がカワイイし、

なんといっても小さいw

手のひらでってより指先でヨシヨシ犬(足)

パクっと私の指を口に入れる顔(メロメロ)カワイイw

弟クンなんて拳ごと入れられるくらいなのにふらふら

可愛いんだけど・・・・・・繊細そうでw

どう扱っていいかわかりませんでした顔(汗)

次は凸凹兄弟とも遊んでねわーい(嬉しい顔)るんるん

ちなみに・・・・

拳もはいるくらい大きな口の弟クンは・・・・・

ただいまサッカーボールに夢中ですサッカー犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

そのアゴがく〜(落胆した顔)

20081019 (2).JPG

2008年10月25日

(眠)

兄ぃももう老犬の仲間入り〜
小さい時からおっとりタイプなんで、
すごい変わった感じはないけど・・・・

20081019 (4).JPG

寝てる姿とか・・・・・
いびきとか・・・・・
顔が真っ白になってきてるとことか・・・・・

20081019 (5).JPG

これまたカワイイわーい(嬉しい顔)黒ハート
ス・スイマセーン犬(笑)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム wa-ka at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

手作りササミ

ワンコ用のおやつも原産国など気にしてみたり・・・

国産のササミが大量に手にはいったので𕾚

Let's クッキングゥレストラン

すごくシンプルに・・・・・

オーブンでササミをカリカリになるまで焼くexclamation×2exclamation×2

分厚いと焼き上がりが半生すぎそうなんで、

ササミを3つくらいに切って・・・

20081004 (3).JPG

麺棒で均等に平らにして、シートの上に並べてるんるん

20081004 (2).JPG

待つこと約20分犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20081004(1).JPG

少し焼きすぎたかも・・・・・

凸凹兄弟には歯ごたえがあってちょうど良かったかもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム wa-ka at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

年齢差

秋らしくなってきた今日この頃紅葉

凸凹兄弟は今日も元気Good
特に弟クンはみんなが家にいるのでハッスル度数も高いグッド(上向き矢印)

20080906 (2).JPG

兄ぃも元気は元気だけど・・・・
すぐにお家に入りたいと・・・・顔(汗)
元々、散歩とか興味ないみたいだし顔(汗)
もう年齢的には7歳こえたら老犬らしいので・・・・
そう言えば、最近寝言とか多かったり、
お座りしたまま寝たりしてるなぁ・・・・犬(泣)

お気に入りのマリーちゃんお毛布でオヤスミナサイw

20080814(1).JPG


ニックネーム wa-ka at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お口の中身は・・・

ボールを拾い集めて・・・・
外用のハウスに一目散ダッシュ(走り出すさま)
弟クンはいつも独り占めです。

20080906 (3).JPG

ボールが特にお気に入り野球
ゴルフボールが一番スキみたいだけど・・・
危ないから大きなボールにしたのに・・・
全部お口に収納顔(汗)

20080906 (4).JPG

自分の枕も外に持ち出し・・・・・
興味を示してないテンション低い兄ぃに見せ付けるw
『そんなのいらねぇー犬(足)by兄ぃ』

20080906 (2).JPG
ニックネーム wa-ka at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

手短に・・・

最近、お散歩は夜が多くて・・・

夕方でも日差しがきつくて晴れ

兄ぃも暑い中元気手(チョキ)

20080814 (2).JPG

弟クンはヘビがいないかと、
少しビクビクしながらも楽しく散歩w

20080814 (5).JPG

イソイソと走り回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080814 (4).JPG

帰ってお水を飲んで犬(笑)

ボーっとしてる兄ぃにシャッターを押すとカメラ
いつの間にかフレームINなメタボ腹?!背中がく〜(落胆した顔)

20080814(1).JPG

暑い中も元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬(笑)

ニックネーム wa-ka at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

にょろり

先日、いつもの散歩コースに・・・・・

ヘビを発見目

茂みの奥深くに逃げ込むヘビの姿に・・・・

腰が抜け気味だった弟クン犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


20080613(1).JPG

↑これは違う日ですw

ヘビを捜索中犬(笑)

実際でてきたらまた私の足元に隠れるはずですがく〜(落胆した顔)トホホ・・・・・
ニックネーム wa-ka at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ス!!!

ッキリ!!手(チョキ)

まだ少し舐めたりするから赤くなちゃってるけど・・・・
一応手術の後も綺麗にぴかぴか(新しい)

20080609(1).JPG

弟クンは相変わらず元気いっぱいで、
走り疲れてもうお水持ってかないと・・・・あせあせ(飛び散る汗)
遊んだ帰りは家に帰るまでゼェーゼェー言ってます犬(足)

20080609 (4).JPG
ニックネーム wa-ka at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

アンテナパズ

手術後・・・・・
1日目は麻酔とか色々で寝ずらそうで、
クゥーンバッド(下向き矢印)っと鼻をならしてた兄ぃ
普段全く手のかからない子なので、
もの凄く心配で顔(泣)

その最初の1日だけで、
次の日からはマイペースに寝てすごしたり、
外に出たい時は出るっと言いにきてくれて犬(笑)

ただ・・・・
アンテナつけたまま外に出ると・・・・


20050525 (3).JPG

クンクン犬(足)ベロベロ犬(笑)

20050525 (4).JPG

手術でとった細胞を検査に出したら。。。。
悪性だったようでバッド(下向き矢印)
早く手術しといて良かったふらふら
リンパや血液など転移もないようでわーい(嬉しい顔)
後はアンテナと包帯がとれる来週までの我慢だぁ犬(笑)

20050525 (6).JPG




ニックネーム wa-ka at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

クローバー

いつもの散歩コース

シロツメクサがびっしりと四葉

20080507 (7).JPG

それも絨毯にしてボールに夢中な弟クン野球

20080507 (5).JPG
ニックネーム wa-ka at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

帰宅。。。

手術前日(昨日)・・・・

何かを察したのか顔(汗)
腫れてる手を必死にナメナメ犬(足)

20080507 (14).JPG

病院についたら先生も驚くほど大きくなってると・・・

午前中に病院に行って、
半日手術入院注射
よく考えたら兄ぃが留守にするのは初めてかも
夕方迎えに行けるのに・・・寂しかった顔(え〜ん)(依存症な私)

その間、弟クンを散歩に連れ出したり、
ゲージがわりの囲いを作ってみたり、
結局、囲いの中で暮らした事のない兄ぃは普段どおりw

20080508(1).JPG

いつもと一緒なのが落ち着くのかな犬(笑)
しかしー痛いのかなっと気にしちゃうから、
いつも以上にかまってたら犬(笑)
鳴き止まなくて・・・・ずっと抱っこに顔(汗)
痛み止めの薬ものんだし・・・寝るかな・・・・眠い(睡眠)

20080508 (2).JPG



ニックネーム wa-ka at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

手術ぅ。。。

凸凹兄弟そろって病院

4月はフィラリアとか狂犬病注射に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行く前から兄ぃの右前足が少し腫れてて、

検査結果は癌とかではなさそう。

気にしたり痛いのかなペロペロ舐めてたりで、

腫れて大きくなってくるとまた大変だし・・・・

GW明けに手術することに。

20080426(1).JPG

っても、元気いっぱいで犬(笑)走り回ってますw

そうそう、弟クンはダイエットに成功してぴかぴか(新しい)

先生に褒められました犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム wa-ka at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

週末、家の前の桜がキレイだったので撮影しましたるんるん

キレイな桜をバックに・・・・・・・・・・・

えぇー顔(汗)

その顔・・・・・・・・・・・

いけてなさすぎ顔(汗)


200804007.JPG

ワンコの半目写真って・・・・レアかもexclamation&question
ニックネーム wa-ka at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ヒールモノは・・・

先日、自宅に帰ってきてホッと一息ついて、

散歩にでも行こうか犬(足)

っと外に出ると・・・・・・

なんだか楽しそうな兄弟達わーい(嬉しい顔)

20080323 (4).JPG

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)

ぅぅん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目あせあせ(飛び散る汗)

ぇぇ・・・・・えぇ・・・・・・・・っ・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

20080323 (3).JPG

さっきまで私が履いてた靴だよね顔(なに〜)

それ・・・・・今日初めて履いていったんだよもうやだ〜(悲しい顔)

疲れたと面倒くさがって・・・・・・・・・・

すぐにしまわなかった私が悪いんです・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かかとのヒールの部分だけキレイに歯形がいってましたもうやだ〜(悲しい顔)

我が家で被害にあったのはこれで何足目だろうかたらーっ(汗)



ニックネーム wa-ka at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

先月の

とある雪の日雪

雪がかからないように軒下ギリギリを通ってお庭散策ダッシュ(走り出すさま)

20080209 (6).JPG

バケツの水が凍ってて飲めないから・・・ボーっとする兄ぃ

20080209 (4).JPG

小さいけど雪だるまが作れるくらい降り積もりました雪

今年は雪が降る日が多かったなぁー犬(笑)

20080209 (9).JPG

雨の日は外に出たがらないのに・・・・

雪はいいみたい顔(汗)

撮影終えて早く遊んでよ犬(怒)って眼差し顔(汗)

兄ぃは寒いのも嫌いなんで即家


20080209(1).JPG

1ヶ月くらい前はこんな雪だったのにー

今日はほんと散歩日和ですわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム wa-ka at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

新品は?!

やわらかい布団だと・・・・・

噛んだり・・・・・

軽いと咥えて走り回ったり・・・・・

だからしっかりとしたモノを購入しました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20080121 (6).JPG

なかに長座布団をひいてみました犬(笑)るんるん

20080121 (4).JPG

少し目を離したら・・・・・・

嬉しくてexclamation&question

振り回してましたがく〜(落胆した顔)

20080121 (7).JPG
ニックネーム wa-ka at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ホットケーキ

先日、おやつに焼いてみました

2008001 (19).jpg

小さく作って・・・・・・

長く味わってもらえるようにしましたわーい(嬉しい顔)

美味しいものは丸呑みなもんで・・・・・顔(汗)

フライパンだと火の調節が難しかったあせあせ(飛び散る汗)

次はホットプレートで作ろうっとわーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム wa-ka at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする